
--------


仕事がない

2010-06-05

とんでもない不況なんですね。

仕事がありません。

収入は今年はずっと月7~8万です。

家賃は5万。

どうしよう・・・

来月はもっと収入がありません。

だって働くところが見つからないんだもん・・・

アラフォーの私は資格もなく、若さでは採用されない年頃だということをしみじみと痛感します。

みんな仕事探しに必死です。

一つの求人に50~60人の応募とか・・・

残念ながら有資格の若者には勝てません。

おばちゃんだなんて言わせない!!

・・・・ってもうおばちゃんなんだな(泣

仕事探しも疲れる。

何枚の履歴書を無駄にしたことか。

証明写真代だって馬鹿にならないし。

誰か助けてぇぇぇぇ・・・Help!!

そもそも私がしたい仕事って何だろう?

人のことはわかるのに自分のことはわからない。

残念だけど、斎門の占いは当たりかな・・・

そうだ!!

斎門に今後の世界を占ってもらおう。

あ・・世界の誕生日がわからない。

斎門はずるい。

霊界のことがわかるくせに霊感占いって言わない。

一万円も払って自分の悲しい不幸な未来なんて聞きたくないしな・・・

あぁ、誰か私に仕事をください。

私は仕事がしたいんです。

毎朝辛くても早起きして、嫌々通った職場が懐かしい。

なんでもやります、営業以外なら。

って、こんなところでつぶやいてもしょうがないか。

大丈夫、仕事ならちゃんと見つかる。

そう信じよう。











人生とは何かを考える

2010-03-07

先日、ふとした拍子に元彼を思い出した。

それまで異性との関係を望んだことなどなかったけど、20歳にして初めて「この人と付き合いたい」と思った人。
一つ年下の大学生だった彼とはお互い一目ぼれで、3年付き合って浮気され、結局振られたわけだけど、初めて異性を心から好きになり、そして別れる辛さを覚えた。
あれから18年くらい経っているけど、もう何年も思い出すことなんてなかったのに・・・

そして昨日の夢に出てきた元彼は、なんと人肉を食べていた。
私も誘われた焼肉屋は、これまた人肉焼屋なわけで、気持ち悪くて目が覚めた。
なんとか人肉食べを止めさせなくては…と頑張ってはみたけど、夢の中の彼は狂気と喜びに満ちていた。
なぜ人肉だったのかは分からないけど、昨日の夢に出てきたお肉は全て人肉だった。
夢占いでは人肉を食べる夢は吉夢らしいけど、私は食べてはいないので、この場合は当てはまらないのかも・・・ちぇっ。

そして今日も改めて考えた。
人生とは何か、神とは、人間とは、魂とは、時間とは、地球とは、宇宙とは何かを常に考えている。

恐らく多くの人は神話や宗教画、仏像などのイメージから「神」を人物やそれに近い造形をしていると思っていると思う。
私なりの解釈では、「神」とはエネルギーだと感じる。
エネルギーとは…科学でいうところの難しい説明は出来ないけど、それは空気、水、光、熱、電気、動物にも植物にもこの世の全てのものに備わっているもの。
言葉では「森羅万象」と表現してるけど、それらのエネルギー=神 が私の持論。

人間=PC

人間の体、細胞は奇跡ってくらい良く出来てる。脳はスーパーコンピューター。

肉体というハードウェアに、脳というCPUを搭載し、神経や血液の電子回路、心臓というACアダプタに電気ショックを与え動かしている。

では誰が操作している?

それはエネルギー=神。

次元が異なるから目には見えないし波動も感じない。
到底人間には理解できないけど、エネルギーが人間を動かしている。
エネルギー=魂(霊魂)=神
人間は目に見えないエネルギーに常に全身を包まれているのだから、それはもう神。
だから何かにお願いしたり、あてにするのはおかしいと思う。
オリンピック選手だってなんだって、何かを成し遂げてる人は皆、自分の力で、思考や肉体を駆使して成果を出す。
奇跡も同じだと思う。
人は誰でも奇跡を起こせる。その気があれば。
でも普段の生活では出来ないと思う。
まだまだ未開の生物だから。
だから2012年に人類は変化はあっても滅亡はしない、と思う。

では人生とは何なのか。
なぜ人間としてこの惑星に生まれ、100年近くかけて生きるのか。
ま、死んだ記憶がないのでぶっちゃけ分からないけど、私の解釈、人生=行動。
人生=やるかやらないか。
やってそこから何かを学ぶ。
それだけだと思う。
人生は常に選択の連続から成っている。
時間も常に流れている。
生まれた赤ちゃんの時は、本能で立ち上がり、歩こうとする=行動を起こしている。
行動=動く。
動きを行うだから、これが全ての始まりで、あとはこれを繰り返すだけ。
その後、人それぞれの人生に違いが出てくるのは、それを(行動を)「やるかやらないか」で変わるから。
でも、生まれた環境や身体的な違いはそれは宿命なので変えられないけど、それでも「やるかやらないか」で変わるものもあると思う。
何かをすることで人間はいろんなことを学び、成長する。
やって後悔するすることはないと思う。
逆にやらないことのほうが多いと損なんだろうな。
仮にやって何かを失ったとしても、そこから絶対に学ぶものはあるはず。
だから「やるかやらないか」なんだと思う。

幸せとは何か?
人間て、したいこと(気持ち)と行動が伴うと幸せを感じる。
逆にしたくもないことをやっていると面白くない。
好きな人とす過ごす時間や行動は幸せ、でも嫌いな人とのそれは苦痛以外の何ものでもない。
なのに、結婚しちゃったから、産んじゃったから、我慢しなきゃ?
嫌だから殺しちゃう?我が子でも・・・
普通ならあり得ない。
でも実際起きてる事件。
こんなこと言っちゃいけないんだけど、それはやっちゃいけないこと=法律 があるから。
でももしそうしても、それも人生。

面白くなくても、やりたいことのために我慢することもある。
世の中が無理をしすぎていて、不自然だと思うことが山ほどある。
なんでこんな世の中になったんだろう。
人間の生き方が違う方向へ行き過ぎちゃってる。

今の社会は私的にはとても生きにくい世の中。
ただ、多くの人に、「生きてるってだけで奇跡、人間は奇跡の生き物だ」ってことに気づいてほしい。
















地震です

2010-01-25

今日の午後3時過ぎかそれくらいに地震がありました。

今日はあの雪の日以来の寒さでした。

この南国であんなに雪が降るなんて異常だと思いましたが、なぜだか寒くなると地震が来るのではと心配になる私です。

そんなに大きな地震ではありませんでしたが、横に揺れ、時間が少し長かったです。

震度2~3くらいだと思います。

半年以上前にも同じくらいの地震がありましたが、揺れてる間はとにかく怖かったです。

小林朝夫さんのブログで毎日地震の警報が出されているので、「ついに来たか!!」とビビリっぱなしの私ですが、本当にいつ来るか分からないので油断は出来ないですね。

今日は仕事が休みで、その時私はカラオケBOXで歌を歌っていたのですが、地震だと気づいたとき、隣でお一人様で演歌を続けざまに歌い続けていたおじさんは、少しの動揺も見せず音程を外すこともなく、ただただひたすら熱唱していましたが、さずが年季の入った人は違うと感心しました。

これくらいでビビッてはいけない、そう思う私でした。


念願の・・・

2010-01-20

先日の出来事。

その日は良く晴れていて、雲一つなく太陽は眩しく、空は日が暮れる赤い空に変わる前の薄い青空。

仕事が終わりバスに乗りこもうとした時、空にまばゆい光を放つ物体を発見。

時刻は17時33分。

最初は飛行機かと思いました。

でも飛行機にしては大きく、何よりあんな眩しい飛行機なんて見たことないし、飛行機は機体が白く塗装してあるからあんなに光を反射させることはないはず・・・

ソーラーパネルのような、夕日を反射しているかのような眩しい光りの塊り。

急いでバスの窓から空を見上げたけどそれはもうどこにもいなかった。

バスに乗り込む瞬間だったのでその行方は確認できなかった。

本当に一瞬でした。

光だけで形は認識できなかったけど、私はあれはUFOだったと思っています。

念願の「未知との遭遇」は叶った・・・といえるのかどうかは分からないけど、かなり嬉しい出来事でした。










宇宙人が来る?!

2010-01-08

最近はめっきりブログやサイトを見ることも少なくなり、今参考にしているのは大好きな玉蔵様と小林様のブログのみです。

ですが、なぜだか昨日は、朝方こんな言葉が夢ではっきりと聞こえたのです。

「宇宙人が来る」

・・・ 

・・・

・・・

あくまでも夢ですから!!

なんだか私には予知能力的な勘があるらしく、それは夢で現われたり、予感だったり、様々ですが、夢で鮮明に記憶していることは多少のタイムラグはあってもほぼ現実になることが稀にあったりします。

ですが今の段階では、私の中で潜在的に宇宙人の存在を認めるか認めないか自問自答しているところがあり、その影響かも知れません。

今日の閃きでは、人間はある種族のクローンで、本当に、何かを得る為の、バーチャル世界に送り込まれたアバターなのかも知れない・・・という発想でした。

これも先日観たアバターの影響かと思いますが、アバターを観た時には思いつきもしなかった発想でした。

まぁ、なんともレベルの低い話題でしたが、もうちょっとお勉強して質の高いブログを書けるようになりたいと思いまする。

プロフィール

みゆうじ

Author:みゆうじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
